
rioRESERVoir

Allajah/Rioの個人ブログ

食べたらその分太るか検証してみた話

いつもの技術メモとはちょっと外れて,体重の話.

体重が少し増減したくらいで一喜一憂する全人類に告ぐ

±2kgなんて,食べたり飲んだり汗かいたりすれば変わるんだからそれくらい誤差.

検証してみた

体重計が届いたから食べた分増えるか検証してみた.
といっても,実際そのまま体重に影響するのか検証してみた.

まず食べる前
f:id:Allajah:20140708220257j:plain
僕の体重は59.3[kg]
そしてオムライスを作る
f:id:Allajah:20140708220133j:plain
皿の重さは400[g]位なのでオムライスそのものの重量は400[g]くらい.
食べる
f:id:Allajah:20140708220415j:plain
体重を測る
f:id:Allajah:20140708221125j:plain
59.9[kg].増えた.何故か600[g]増えた.まぁ誤差ってことで.

結論

食べたらその分体重が増えるのは当たり前.
無駄に体重を増やしたくなければご飯を抜くのじゃなく,間食をやめる.

太る≠体重が増える
痩せる≠体重が減る