rioRESERVoir

https://reservoir.allajah.com に移行しました

全部雪のせいだ@高専カンファレンスin長岡2

FC2ブログから移転したので初投稿.

高専カンファレンスin長岡2に参加した.

初めての高専カンファレンス
色々と問題が発生.雪で.
僕が一番楽しみにしてた高専ベンチャー主催者の方は来れず.
その他の県外から来てくださる予定だった方たちも来れず,参加者は少ない.
焦るスタッフ
ガラガラの会場
不安の参加者
振り続ける雪
全部雪のせいだ.

そこから始まった今回のカンファレンス
といっても初参戦だけど.
「参加してよかった」本当にそう思う.
いろいろな話がきけた.
・デザイン
TeX
・お絵かき
高専ベンチャーruby on rails 寺子屋
Open CV
・企業から見た高専生(僕の研究室のBOSSによる発表)
・「卒業したら留年できない」

中でもデザインは最高に印象に残った.
『デザインは理詰めでできる.』
そして何より参考になったのは
発表の仕方
スライド

スライドの見やすさ,絶妙なテンポ,センス
プレゼンなど殆どやったことがない自分にとって最高に刺激的だった.

そして思った
「楽しそう」
次は自分も発表したい.朝PC持っていくか迷ったのに持って行かなかった自分に後悔.

5年間の高専生活も残り1年.これ以上無為に過ごすのはもったいない.
3月の高専ベンチャー,必ず行きたい.
高専カンファ,県外にも行ってみたい.
もっとアクティブに もっと広く もっともっともっともっと貪欲に

他の高専生と関わることがどれだけ刺激になるか気付かされた1日.
色々な人を真似て奪って,自分のものにしていく.それだけの環境があるのが,高専


カンファに誘ってくださった先輩,高専カンファレンスin長岡2スタッフの方々,発表してくださった方々に心から感謝.
本当にありがとうございました.